2012/05/30

南国旅団的社員旅行回想録

トロピカル&リフレッシュの旅が、いつの間にかグルメ旅に・・・(^^ゞ
波に乗ってるより、食べてる時間の方が長かった気もするけど、ひとまず夏に向けて充電(放電?)完了でーす!!

数年ぶりに大爆発した桜島の灰を被りながら鹿児島上陸!あちらのニュースでは『ドカ雪』ならぬ『ドカ灰』という表現をするんだね~

2年ぶりの種子島。まずはお決まりのJAXAへ宇宙兄弟風にロケット見学!

さて、問題!この青看はなぜこんなに高いのでしょう?【答えは最後】

もちろん蒼い海でのんびり波と戯れるのがメインだったわけで・・・

2問目!これは何が歩いた跡でしょう? ①かりっち ②海ガメ ③ツチノコ

島を満喫した後は九州に戻り、南の指宿から福岡まで1day弾丸ツアー!!
悪天のため予定していたすべての外遊びはやめて観光&グルメ旅へプラン変更だべさ。

砂蒸し温泉で折角温まった体を、白くまアイスで一気に冷やします(笑)

その後は、鹿児島・黒豚トンカツ、宮崎・チキン南蛮、熊本・馬刺し、大分・唐揚げを次々と制覇し、最後は福岡モツ鍋&屋台決戦でごわす。

さすがは本番、博多の呑ん兵衛たちは野外(屋台)でも紳士的です。
ありがとう九州!

福岡でかりっち&ヒロと別れ、おいらは単身東京ワンマントークショーへ!
今回は夏の北海道の魅力をたっぷり語らさせていただきました。

そして最後は、なまらの国関東支部のみんなと館山SURF&BBQ!
お世話になったみなさん、ムチャス・グラシアス&ボリショイ・スパシーバ!!

※問題の答え・・・ ロケットを運ぶために看板を7m以上にしております

0 件のコメント: