2013/07/02

6.29-30 北海道的6月の遊び方!

 この時期にしか味わえない北海道の外遊びを一気に体験!!

まずは東大雪のニペソツ山へ


地味に長い道のりを歩き続けること数時間、


ど~ん、と現れたニペソツ山!
深田久弥が100名山を発表したあとに登って後悔したという
幻の100名山でございます


で、僕たちがなぜこの山に来たかというと・・・
標高が2013mなので、2013年に登っちゃおうという安易な考えなわけで(笑)


下山後は、ぬかびら源泉峡の湖畔でまったりキャンプ!


焚き火で飲む酒は美味いねぇ~ と思って横を見ると、
三日酔いのワタナベくんは早々ホーキンス博士状態に・・・(笑)


で、翌日は晴れ渡った湖畔でSUP体験


コギコギしたあとは、まだまだ雪いっぱの大雪山系へ
ん、滑り納め? それとも滑り初め??


腹が減っては戦が出来ないので、
十勝三股山荘でトカチ牛のランチを頂き、


赤岳のとある雪渓へ


ほんのちょっとのつもりでしたが、
なかなかよいザラメでございました!

ということで、2014冬シーズンスタートです!!(嘘です)


0 件のコメント: