2011/10/20

赤井川サファリパーク



すっかり秋めいてきましたね。読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・、いやいや赤井川ではそんなこと言ってられません。そうこの季節、ここはカメムシの秋なんです。巷では、『カメムシや雪虫、大量発生してるから今年は雪が多いかも知れないね~』などのん気なこと言ってる人もいますが、一度この戦場に来るがよい!雪なんて降んなくていいからコイツらどうにかしてくれ~っ!!的に、イライラの秋真っ只中なんです。って、みんなに愚痴っても仕方ないですよね、すんません。
閑話休題、今年の夏はヤケに動物や虫が多い年でありました。写真の鹿の親子なんかは毎朝ロッジの庭に挨拶に来てたし、このほかにも、熊、ヘビ、フクロウ、イタチ、ネズミ、スズメバチにカメムシなどなど大型哺乳類から害虫まで、札幌の熊騒動や本州のスズメバチ騒動などは、もう屁のカッパでございます。動物たちが増えたのか、それとも彼らが住みづらい世の中になったのか。ま、どっちでもいい話しですが、ボクらはそんな自然からのサインを見落としちゃ~いけないのです。。はい

ということで、10月のツアーリポート更新しました。チェックぷりーず!!
http://namaranokuni.com/namaranokunielogindexoct11.htm

0 件のコメント: