2013/04/30

引きこもり的利尻旅


いや~、今回利尻の女神は微笑んでくれませんでしたね~

でも、利尻のオジさんが振り向いてくれたので、
天気が悪くてもなかなか満腹な旅を満喫できました!

みなさん、これでまた島に来る口実ができましたね。。

来シーズンは3月上旬の厳冬期、GW後半の春利尻の2本立て!
リベンジ戦決定で~す(^ ^ )


 昨年に引き続き、今回も滞在後半のお天気が悪い予報・・・。
ということで、着いた初日に猛チャージ!


今年は雪も多く、コンディションも良く、サクサク登れたのに、
モーレツなホワイトアウトによって900m地点で断念!


利尻のオジサンの粋な計らいで
雨のテント泊を避けることが出来ました。。

厨房をお借りして、1stナイトディナーinレラモシリ!
『登るなら飲むな、登らないなら飲め!』のセオリーどおり、
がっつり飲ミュニケーションスタートです


 翌朝、NHKのお天気おじさんの言うとおり、雨と風・・・。
必然的に朝から宴会ですな


あまりにもひまなので、敏哉おじさんが映画づくり

タイトルは・・・
『北のヒマジンたち』
近日公開予定ですが、吉永小百合はでていません。


朝から飲んで食ってダラダラしていたのに、
ランチはがっつり北海道ミシュラン『味楽』のこがし醤油ラーメン!
動いてない体(胃)にはかなり負荷がかかります 


雨と低温なので、観光もほどほどに・・・


することがないので、早めのディナー!
レラモシリと言えば・・・
2年連続どんぶり選手権優勝の『うにめし丼』 
そして、ウニ汁がさらに胃袋を圧迫します


ついに、最北食いまくりの旅のフィナーレです!
(いつの間にか旅の主旨が変わってますが・・・笑)

あれだけ苦労して持ってきたのに
ここにばら撒かれた装備のほとんどを使わずに、
心と胃袋を繋ぐハートランドフェリーに乗り込みます

しかし!
ここからがこの旅のハイライトだったということを
この時は誰も知る由しがなかったのであります

波高4m以上のウネリ。
それは・・・
みんなの胃袋をわしづかむゲーロランドフェリーと化したのでした(T0T)

ちゃんちゃん。



おまけ・・・

あれだけ胃を酷使したのに、
稚内からの帰路、カツ丼で有名な豊富町『丸勝亭』にピットイン!

厚さ3cmはあろうかというカツ丼でダメ押ししたのでした。。

げっぷ~。

0 件のコメント: