2017/08/03

ファミリーキャンプ!!

この夏最初の家族キャンプへ

勘吉が生まれてから毎夏来ているこの場所は
海遊びができて
ビューティフルなビーチが目の前にあって
施設も最低限なシンプルなキャンプ場です

平日だと広いエリアに数組の家族だけのことも多く
のんびり過ごせることもお気に入りの理由でもあります


ということで、この夏はじめての家族キャンプへ
僕の趣味のひとつでもあるホームセンターショッピング
最近はキャンプコーナーで安くて使えそうな道具を買うのが
僕のトレンドとなっています(笑)

コツコツ買いためた道具を持っていざキャンプ場へ
スロースターターのためキャンプ場到着は日没後(笑)
まぁ いつものことですが…


今日のニューアイテムは
コールマンのスクリーンテントと
キャプテンスタッグのラウンジチェア
女子チームが説明書を見ながら施工開始!(笑)


なんとか30分程度でテント村も完成し
炭・調理担当大臣である僕の準備も終わって
若干遅めのBBQタイム!


無計画に買った夕食の食材が
半分くらい消費されたところで宴会終了

花火と虫取りを終えたらすでに12時を回っていたので
とりあえず寝ることに…


他にもテント持ってきてたけど、
スクリーンテントが快適だったためみんなで雑魚寝
寝相の悪い塚原家にはこのフリースタイルが一番かも(笑)


翌朝は予報に反して好天だったので朝食前に水遊び!
寝起き30秒後にすぐ横にある噴水でウォーミングアップ




昨夜消費しきれなかった
アクアパツァとアヒージョをおかずに
マイブームの冷お茶漬けでそそくさと朝食を済ませ

海遊び~!!

 

サーフィンやSUPで小波乗りしたり


シャボン玉や砂遊び


最後は噴火湾の街を観光しながら
夏キャンプ第1弾の終了です


写真はキュキュウってなく
シロスジコガネ
車のドアに挟まってたとこを無事救助!
本州では絶滅危惧種になっている珍しい昆虫であります

水遊びもキャンプも
いつも仕事でしているのと同じようなことだけど
やっぱリラックスできる外遊びはリフレッシュできますね

また8月中に第2弾できたらいいなぁ~

0 件のコメント: