2020/03/07

久しぶりにブラックセバスちゃん登場!!

悲しいかな、オレが愛してやまない北海道がコロナ騒動で日本で最も危険なエリアとして連日メディアで騒がれている・・・(涙)。

とりあえず、感染ルートや感染拡大の原因は置いといて、
以前アイヌの語りべから聞いた

『和人が持ち込んだ伝染病でアイヌの人口が激減したんだわ・・・』

という話を思い出した。

そもそも人っ子ひとりいない大自然が広がる北海道(もちろんいっぱい人も住んでるけど…笑)がこんな状況になったのは、ビジョンやこれといった政策もなく、今回の件やオーバーツーリズムなどの問題に対する危機管理能力もないのに、インバウンド観光を軸としたマスツーリズムに舵を切った、国交省や経産省をはじめとする国、北海道庁、各自治体、そして、その観光行政に群がる企業やお偉いさんたちのせいだろ!と僕は思う。

そのくせ、直道くんや晋三くんをはじめとするリーダーたちは、オレらに責任を押し付ける形で『自粛』を要請する。

そんな要請を英断と美化する人たちもいるけど、オレは騙されないぜ、『自粛』っていうのは要するに体のいい責任逃れだからね!

飛行機もJRもバスも公共交通機関も企業活動もストップさせず、パチンコはOKでスキー場はダメとか、学校は休校にしといて街に繰り出すガキどもは野放しとか(笑)
体力のあるJALやANAやJRはキャンセル料無料にできるかもしれないけど、この緊急事態はキャンセルしたらお互いに折半でいんじゃないの?? 農家も、酪農家も、飲食店も、ホテルの人も、商店街のおっさんたちも、椎名林檎も みんな泣いてるぜ!

とりあえず、対コロナだけで挑むなら、ジイさんバァさんや体の弱い人たちを完全に隔離して守って、元気な奴は外で遊びまくって免疫UPしれっ!っていう特措法をオレなら作るけどね。

まぁ、でもいいよね~ 公務員は。
自粛して、飲み会や、イベントや、遊びとか我慢してても、給料は毎月入ってくるし、6月になったらボーナスも貰えるし。

うちら個人事業者をはじめとする自営業やフリーランスは、自粛しても、子供を休ませても、なんの補償もなければ、収入もないし、そのくせ予定通り税金を収めなきゃならないんだわ~

なんで、オレはこれからも自粛しないで雪山に出て仕事するって決めたぜ!! もちろん出来る限りの感染対策はするけど、こんな状況でも北海道に遊びに来てくれる奴らのためにオレらがやらないで誰やるの?ってね!だって3月のキロロはこんなにいんだぜ~



でも良い子はしばらく家で黙ってたほうがいいからね^^

特に道民は、今日3/7(土)お昼12:00からTVhでやる『FREERIDE WORLD QUALIFIER 2020 in KIRORO!!』をおとなしく見といた方がよいからね!!(笑)



んじゃ、オラ雪山に行ってくるべさ!

0 件のコメント: